今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

娘と私の思うこと

今日は冷たい雨…

私と娘は仕事へ

主人は休みです…


朝日新聞の月一での特集記事

ボン マルシェが気に入っています。

これは、11日土曜のもの…

女性向きの記事で、オシャレのことや

料理、健康等を取り上げていて、イラストも可愛いので楽しみにしています(^ ^)

その中に齋藤 薫さんのこのエッセイが

私と娘の今の気持ちそのものだったので、切り抜きに…(要約できなかったのでそのままアップさせて頂きます^_^;)



娘の部所は今、比較的仕事量が

少なくて、他の部所の手伝いをしているとの事…

自粛要請期間の間は半分くらい休み(特別休暇)になります。

社会人になって二年目の彼女…

一年目は、色々なことを任されて

必死に突っ走ってきてました。

休みが少ないサービス業なので

やりたい事が溜まっていたみたいです。この事態での休みに喜ぶのは不謹慎だと私にこっそり話してくれました。

そして、休みを無駄にしないで、やりたかった事を全部やると張り切っていました。手始めに部屋の整理でゴミ袋二袋分の断捨離をしていました。

今の会社の勉強もするのだとか…

それを聞いていたので、この記事を

見た時、まさにこう言う事だと思いました。私は、彼女ほど忙しくはないけれど、金曜日にお気に入りのカフェで

一週間を振り返ったり、次の予定を考えたり、本を読んだりすることで、私の

心を整えていました。

今は、家で一人部屋に籠る時間で

代用しています。

娘も、この休暇でスッキリ、リセット出来ますように…