今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

おめでたい事と悲しい事

先月6月は息子の結婚式がありました(^^♪

そして1ヶ月後、昨日日曜日は、母方の叔父さんの葬儀がありました。


残された叔母さんは「おめでたい事もあれば悲しい事もあるね」と仰っていました。


子供の頃からお正月や夏休みなどよく遊びに行っていた祖母の家であったり近くに住んでいた叔父さんの家にもよく遊びに行っていました。いつも、柔らかい笑顔でジョークを言って笑わしてくれるそんな人でした。


喪主の息子さんの挨拶の中で、「日々、人に感謝し、反省し、まい進するようにとよく話していました」との事…

この言葉、心に刺さりました!


わたしも見習おう!


叔父さん、ゆっくり休んでくださいね。


今日の晩ごはんは…

マグロの漬け丼、キャベツと塩こぶ和え、かき玉汁です。