今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

4着目のユニクロのフリースジャケットと屠蘇散

先週、体調を崩したのは、職場で寒いのに薄着をして冬に着るユニクロのフリースジャケットを持っていくのを忘れたからだと思います( ˊᵕˋ ;)💦


いま着ているのは、3着目のフリースで

最初に買ったのは娘が家用にしています(^^;


リバーシブルのこのタイプは、今の物よりかなり分厚くて暖かいんです。

このタイプはなくなりましたよね(><)


寒い冬の戸外での仕事でもコレを来ているとへっちゃらでした(^^)

寒がりの娘は夜これを部屋着にしています(^^;


私は今は、ホットフラッシュがあるので薄手の方がいいですが~(^^;


2着目を私の家用にしています。

今の3着目も多分5年目かな?

フリースも4年くらいが限度かな~と…


ブラッシングしても毛がふわっとならないのでそろそろ買い換えようと行ってきました…


最初は、グレー、ベージュ、その後は青、今度は紺色にしようか悩んだんですが、紺色のLサイズは売り切れで、ブラウンにしました。


普段の服はMサイズなんですが、下にトレーナーを着るのでこのフリースはいつもLサイズにしています。


並べると2年前(右)のフリースは擦り切れて

薄っぺらくなっています(^^;

これは、断捨離して、今来ている青いのを家用にします(青いのは今職場に置いているのでま写真は無し)

新しいフリース、グレーに見えますが色はブラウンです。私の好きな色です(^^♪

これは何年着れるかな~?


そして、次に寄ったドラッグストアのレジ前で屠蘇散を見つけ、早速ゲットしました!

これ、年末にはもうどこを探しても無いんですよね~(><)

今年はゲットできて良かった(^^)




今日の晩ごはんは~

朝も胃が少し痛かったので、胃腸薬を飲みました。

だから、今日は胃に優しいおかずにしました! 

大根とさつまいもと鶏肉の煮物、キャベツと白菜の甘酢漬け、もずくのスープ(フリーズドライ)です。


なんとか、風邪も胃も治ったみたいですが、

今日は、W杯クロアチア戦、24時からですよね💦

またぶり返さないように、仮眠しとこうかな😴

頑張れニッポン🇯🇵