今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

久しぶりのイライラがティーツリーで治まった

最近、あまりイライラする事が無くなったなぁと思っています。


更年期の心の揺れ動きに3行日記(①今日、嫌だったこと②嬉しかったこと③明日の予定)がいいと聞いて、去年年末からやり始めました。

初めは、ちゃんとダイアリーに書いていましたが、今はお風呂に入った時に思い浮かべて終わり~


本当は書いた方がいいんでしょうが、つい忘れてしまいます💦


でもそのお陰でイライラする事が無くなりました!


でも、今日は久々にイライラしちゃいました😣

原因は、主人が冷蔵庫のアイスコーヒーを取り出す時に野菜室や床にぶちまけたんです😔


私はそばにいたのですが、見たら怒ってしまいそうなので、気になりつつテレビを観てました!


主人が立ち去ったあと、晩ごはんの支度をしようと冷蔵庫を見ると~


まだまだ、コーヒーがあちこちにこぼれていて~😣

あちこちキレイになるまで30分は拭き掃除して😤


冷蔵庫の野菜室の引き出しも取り出し拭いて中に入れようとしたら、入らない😣😣


もう嫌~とイライラがMAXになり~

気にして見に来た主人に治してもらいました!


その後、そんな事でイライラした自分が嫌になり、hibiのマッチのお香  ティーツリーを炊きました!

2本炊いたら、不思議と気持ちが治まりました(^^)


ティーツリーには、高ぶった感情(怒り、ヒステリー、ショック)を冷静にする働きがありますが、こんなに実感したのは初めてです😊


今日の晩ごはんは~

ちゃんぽん風です…

機嫌も治り、休みの娘と3人で仲良く食べました(^^)


今日はダイアリーに3行日記書こうかなぁ(^^)