今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

追伸 出来るようになった事…

今日2回目のブログです~

さっき、あげたブログのタイトルに書いていたのに忘れていました😅


改めて書くほどのことではないんですが~

私にとっては、嬉しかったことです!!


もう、身体が硬くなってきて、出来ないと思っていたこと…

仰向けに寝て、両足を上げて頭の後ろまで行き、床につけること…

これ、名前があるのかなぁ~?


その後、腰をぐいっとあげて、両足も真っ直ぐ上げて自転車漕ぎをする事…


これ、若い時は結構得意でよくやっていたんだけれど、もう出来ないとずっとしてなかったんです~


先週、ふと思い立ちやってみたら、何とか出来て~嬉しくて😆😆


それから毎日、布団の上で寝る前にやっています!

そうしたら、首から背中、腰まで伸びて、首こりや肩こりが治るんです(^^)


それに、やっているうちにだんだん楽に出来るようになってきた!


やっぱり、何歳になっても身体は柔らかいがいいと思います(^^)


あと、左の股間が硬くてあぐらをかくと痛いんですが、それも、毎日、椅子に座って右膝にかけてグイグイ押してほぐしていたら~

あぐらをかいた時右足と同じくらい膝が下に曲がるようになってきたんです!


私にしたらすごい進歩なので~

追伸で書きました~


あと、昨日の万歩計は~

こちらは全然です💦