今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

洋服の断捨離と映画「ちょっと今から仕事やめてくる」

昨日、見つけたライトグレーのワンピースのことが忘れられず~

決めました!

明日、そのお店に行って試着してみて良かったら購入します(^^)


そう決めると、着なくなった服を断捨離しようとクローゼットを探すと~

このワンピースが出てきました。

ベルメゾンで、来ているモデルさんが可愛くて買ったのですが~まだ着れるけど顔色が冴えない😰

断捨離します^_^;


顔映りは大事です!

準備はバッチリ👌

明日に備えます!


午後からのシネマタイムは…

(画像をお借りしています)

かなり前の映画で気にはなっていてたけれど

自分とはあまり関わりが無い内容で、観ていなかったんですが~

娘が、今の仕事を辞める準備を始めているので、ちょっと気になって観てみました…


工藤阿須加さん演じる青山隆 はいわゆるブラック企業の営業マンです。毎日、深夜まで仕事をして、成績が悪いと上司(吉田鋼太郎)に怒鳴られ身も心も疲れ果て、駅で線路に飛び込もうとするところを山本(福士蒼汰)と名乗る男に助けられます。

山本にも悲しい過去があり…

映画の中で山本が言った言葉「希望はなくならない…見えなくなっただけ」

仕事を辞めると両親に話した時、母親が

「今の仕事は沢山ある中のたったひとつじゃない」と賛成してくれた時の言葉じんとしました…

最後は涙😭💦でした…


いい作品でした♡

いい映画に出会ったあとは気持ちがいいです(^^)


娘が辞めるかもと言った時、私も主人も心が病む前にやめた方がいいと言いました。

(まだ、そこまではいっていません) 


今日の晩ごはんは… 

アジフライ(コープ個配)、サラダ、白菜とコブの和え物、豆腐の味噌汁です。