今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

お風呂の換気扇掃除とドラマ「ソロ活女子のススメ」

今朝は、先週はまた1週間ぶりの勤務と

単発のイベントと昨日の実家へ行った疲れが出て目覚ましの音にも気付かず、8時前まで寝ていました。

こんな事は最近では珍しいです。 

よほど疲れていたのかなぁ~^_^;

 

ぐっすり眠って快調な朝…

朝しごとを済ませてふと見たお風呂の換気扇!!


これはやるしか無いとスイッチが入り

中心が黄色く汚れた蓋を外して~

中を覗くと、換気扇が埃まみれです。

電動ドリルでネジを外してキッチンの換気扇のようにセスキ液に漬けこんでキレイにしようとしたら、配線が繋がっていて取れない^_^;


仕方ないので、古歯ブラシやウエスで拭きましたが、汚れの半分も取れず、今日は断念しました。これは長期戦になりそうです(>_<)

入口付近はキレイになりました(^ ^)


蓋もtanpoposumireさんに教えてもらった通り、古歯ブラシで汚れを落としキッチン用漂白剤に浸けこんだらこんなにキレイになりました(^ ^)

今日からお風呂が気持ち良く入れます(^ ^)



午後からは、先週の続き「ソロ活女子のススメ」の第3話、4話を観ました!

ドラマの中に出てくるお店やプラネタリウム、ツアーの紹介もしてくれます。

東京や横浜が中心だけど、面白いです!


今日の晩ごはんはチヂミでした(写真撮り忘れました^_^;)

お酒解禁になったので、赤ワインを飲んだら

久しぶりのせいか酔っ払って気持ちいいです^_^;