今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ちょっとオシャレな飲み物&食べ物

今週は、白内障の手術を受けたばかりなのに、映画を観すぎました^_^;


反省して、今日は映画は観ないことに… テレビも最小限にして…

ということで、午後からは溜まった通販のカタログや図書館で借りた本を読んで過ごしました。


コンスタントに作っているレモンビネガーが無くなり、レモンだけが残ったので…


サイダーを入れて~

泡立て器でレモンを押し潰したら~


レモネード風になりました!

コレがなかなか美味しいんです(^ ^)



金曜日に買ったチーズディップ

生の食パンとディップをつけてトーストしたものと食べ比べ…

トーストした方が好きです。


でも、このゴルゴンゾーラチーズは濃厚で朝食には重たい^_^;

そういえば、これを買ったお店はワインがメインで、そのおつまみ系を売っているお店でした。だからやっぱりこれはワインが合うんだと気づきましたが、左目の手術が終わって2週間してからしかお酒画飲めないんです(>_<)

生ハムに包んだら美味しそう~

それまでは、お預けにします^_^;

日持ちしないなら、グラタンとかパスタに使います!


先週の土曜日にうちに来てくれた友達からもらったムーミンのコーヒー…

粉コーヒが真空パックになっていて

箱の下側にフィルターが入っていました(これはミーの絵柄)

全部、違う種類で…

これは、午後の珈琲とのネーミング…

大好きなムーミンのカップで飲みました!


ちょっとした物だけど、なんだかオシャレで

気分も上がります(^ ^)


こういう事って大切だなぁって思います…