今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

眼科の術前検査

今日は、仕事帰りに眼科へ行ってきました。

来月受ける白内障の手術の検査と説明会がありました。

コンタクトレンズを外して二週間経ち、検査をしたら、前回と少し目の状態が変わったとの事…


今日の状態で、レンズを作るそうです。

ビデオで白内障についてと、手術の流れや

術後の過ごし方を観て、集団で先生から

説明を受けました。


私を入れて4人いましたが、皆さん70代から80代くらいの方でした。わたしと同世代はいないのかなぁ~^_^;


今月末に、PCR検査を受けるため唾液を入れる入れ物を貰ってきました。それを病院へ持っていくんです。


そして、手術3日前から、目薬をさすので、薬局によって貰ってきました。


先生と話しをしている時に、またコンタクトを付けてもいいですよと言われました!

私は、手術するまで、付けられないと思ってました^_^;先生いわく、今日の検査のために外していたそうです。

マスクをしてメガネをかけると、暑くてしんどかったので~良かった~(^ ^)


でも、コンタクトで見えるかなぁ~

しばらくメガネだったのでそれも心配です…


検査やビデオや説明会で3時間かかりました!

娘に頼んで、お寿司を買ってきてもらい

今日はなんにもしません…


魚屋さんのお寿司はお気に入りです!

安くて美味しいんです(^ ^)

ペロッと食べちゃいました!


台風が近づいているので、心配です…

ベランダの簾と物干し竿を外しました!