今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

眼科で検査とメガネを作りました。

有休の今日は、県立病院の眼科へ行ってきました!

ここで白内障の手術を受けます。


いつもなら、半年待ちの手術だそうですが

コロナ禍ですぐに取れると言われてましたが

最短で今月末だと言われて早すぎてビックリしました^_^;


手術日を決める時に、ドキドキしましたが

月をまたがない方が、費用は安くなるとおしえてもらい、10月に2回(片目ずつなので)受けることにしました!


手術は生まれて初めてなので、手続きとか検査とか、説明会があるとか色々聴いて、一瞬辞めようかと弱気になりましたが~

本や新聞がちゃんと見えるようになりたいし…何よりコンタクト無しの生活って、中学生以来です~(^ ^)


きっと、景色が良く見えて明るい生活が待ってるはず…

そう思うことにしました…


そして、今日から手術の日までコンタクトは辞めるように言われて~

メガネを慌てて作りに行きました…

まず、近所の眼科で処方箋を作って貰い

それを持って~


手術までの短い間なので、なるべくコストは抑えたいので、

お手ごろ価格の「JIN」へ

形はスタンダードで、ピンクかかったブラウン…  柄の裏側 がリバティ柄で可愛いのが決め手です!


久しぶりのメガネは少し違和感がありますが

少しの間、メガネさんになります!


メガネにレンズを付けるまで1時間くらいあったので、KALDIに寄り、無くなっていた紅茶を買いました。

可愛いパッケージのハーブティー

生姜、レモンバーベナ、ローズヒップなど身体に良さそうなので、買ってみました(^ ^)


県立病院から近所の眼科、眼鏡のJINと今日は何回、眼科検査をしたのか分からないくらいしました^_^;