今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

本屋さんのカフェと図書館


今日は、朝から異常な暑さでした(>_<)

熱中症アラートも出ていたし~


仕事帰りに、本屋さんのカフェへ…

週末ではないけれど…明日有休を取っているので、気分は週末です!


カフェについて、しばらくは汗が止まらず~

今日は冷たい飲み物にしようと…

シナモンクリームオレにしました(^ ^)

生クリームで暑かった今週をねぎらいます!


図書館で借りたあと少しで終わる本を読みました。

明野照葉さんの「チャコズ  ガーデン」

これは面白くてハマりました!

チャコズ  ガーデンという吉祥寺にある素敵なマンションに住むことになった渚を取り巻く

様々な事情を抱えた住人…

ある事件が起こり、付き合うつもりはなかった住人達との付き合いが深まっていく話です。離婚して慰謝料代わりに貰ったマンションに住む渚は住人と関わる事で運命も変わっていく…爽やかな終わり方で満足しました(^ ^)


別の作品も読んでみたくなり~

図書館です借りたのは…

「禁断」です…

目も疲れるので、一冊だけにしました!


今日の晩ごはんは…

サバのみぞれ煮、ナスと豚肉の味噌炒め、

たまごスープ、ぶどうビネガー炭酸割りです。スーパーでナスを見るとつい買ってしまいました。ナスと味噌は相性がよく美味しかったです(^ ^)