今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

Aveneのハンドクリームとダイソンの掃除機の買い替え

ソラさんのブログ記事で知り、良さそうなので購入しました。

人気なのか、私がいつも行くドラッグストアには残り一つでした。


手に出すと、コールドクリームのように少し固めですが、手にさっと馴染み、全くベタつかないんです。

つけて直ぐに、携帯を触っても画面に着いたりしません(^ ^)

これはいいです…


ハンドクリームって凄く沢山種類があり色々使ってみましたが、なかなか、これっていうのが無くて~

このAveneのハンドクリームはこれからリピートしそうです(^ ^)

ブログの中で皆さんがこれ良いよって言うもの結構チェックしてます(^ ^)


そして、今年最初の家電購入は掃除機でした。去年は、冷蔵庫、エアコン、洗濯機と大物家電の買い替えで、家計を圧迫しました^_^;


今年の買い替えリストには入っていなかった掃除機(ダイソンのコードレスタイプ)ですが、最近充電しても途中で止まることが増えて…そんな時、ジャパネットからのカタログが送られてきて(洗濯機を買ったからでしょう)


1月中ならダイソンV8スリムが59800円が、下取り20000円引きで39800円というのに引っかかり^_^;


二代目ダイソンがやって来ました!

前のは、形が古くてベッドに髪の毛が絡まったのが取りづらかった^_^;

そしてカーペットもやや掃除しにくくて…

それでも、コードレスで軽くてスリムなボディでとても気に入っていました。ゴミも手を汚さず捨てれる…



今度のは最新式(^ ^)

大事に長〜く使います(^ ^)



コーヒーでひと息…

コーヒーが冷めないように蓋をしています。これは、Lotta Jansdotterのカップとセットのもの…別のカップにも使っています。

ポンスケ、久しぶりに買いましたが青のりの風味が美味しいです(^ ^)