今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日は歯医者、今日は単発イベント

昨日は、歯医者へ…

9月から始めた歯のメンテナンスも昨日で三回目です。二回目に行った時に、一ヶ月弱で歯石が着いていて、子供のように歯磨き指導をしてもらいました^_^;


私より少し年上の歯科衛生士さん…

歯磨きの仕方もとても分かりやすく

歯茎に対して45度に歯ブラシをあててカシャカシャという感じと実践しながら教えてもらい、夜は丁寧に教えてもらった通りやっていました…


昨日は、三回目…

歯のチェックをしたいつもの歯科衛生士さんが、「バタコさん、上手に磨けていますね。前回から歯石は殆ど着いていませんよ~」と褒めてもらい

思わず「やったぁ~」と叫んでしまいました(^ ^)


今まで歯ブラシと歯間ブラシを併用していたのですが…

フロスの方が隙間の狭い歯と歯の間も掃除出来るとの事…


早速、帰りにフロスを買ってきました(^ ^)次は三ヶ月後です。次も褒めて貰えるように歯磨きしっかりしよう(^ ^)

今回から行きだした歯医者さんは、今まで、行った所の中で一番、歯石が綺麗に取れて、指導も分かりやすい…


駅前の小さなビルの中にあるのですが、室内はサロンの様で、充分時間をとっているのか他の人と重なることも無く、いつも一人だけ…

それでいて、料金も良心的…


ずっと付き合っていきたい歯医者さんに巡り会えて良かったです(^ ^)



今日は、単発のイベントがありました。外は少し寒いくらいでちょうどいい気持ちでした(^ ^)

少し疲れた帰り際、社員さんから「明日から、次のイベントの用意始めますよ~」と言われ…気持ちも新たに

12月まで突っ走ります!