今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「シェアハウス」鑑賞と文房具の断捨離

昨日、早目に寝たので今日は早くに目が覚めて、二度寝せずに起きました(^ ^)


朝食後ずっと気になっていた電話台の引き出しの中

文房具や爪切りや電池がごちゃごちゃに入っているのを、断捨離して

電池はおかずケースが入っていたプラ容器に単独で入れました。これで、スッキリして取り出しやすくなりました。


昼から、Amazonプライムで観たのは

「シェアハウス」です。

おやつとコーヒー、ローズヒップティーを用意して…


湘南を舞台に海辺のカフェの常連客で夫と娘に先立たれた有希子(吉行和子)独身の花恵(木野花)売れないケータイ小説家麗子(浅田美代子)海で溺れているのを助けられたまひる(佐伯めぐみ)の四人が有希子の洋館に建て替えた家で共同生活を始める。それぞれに悩みを抱える四人が新生活の中で変わっていく…湘南の海が織り成す自然に癒される優しさ溢れた作品でした。


この作品のシェアハウスが素敵です。ベランダが広く海を見ながら食事会をしたり、みんなで集まるサロン部屋、使いやすそうなキッチン等…

シェアハウス体験してみたくなりました(^ ^)