今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母の美容法と倉庫の灯り

今日も涼しく気持ちのいい朝でした。

木曜日は普通ゴミの日で、朝8時半に収集車が来ます。ゴミステーションはすぐ近くなので、今まではノーメイクでごみ捨てに行っていました^_^;

この間、母と電話で話した時、何故か

日焼けの話になり母は、朝起きて洗顔の後日焼け止めを塗ってから、ごみ捨てに行くと聞き…それも家の真向かいに…です^_^;


それで、私も今日は、洗顔した後

化粧水、乳液、日焼け止めを塗ってから、ごみ捨てに行きました^_^;

これから、そうします(^ ^)



母は、肌が弱く、強い日差しに当たると湿疹が出来てしまうので、外に出る時は、帽子や日傘は欠かせません。

子供の頃、一緒にプールや海に入った覚えは無く、父がいつも一緒でした。若い頃から毎日マッサージクリームで手入れしていると言っていた…


そんな母の肌は、白くモチ肌です。

バス停で見知らぬ人から「奥さんの肌綺麗ね ~化粧品何を使っているの」と聞かれたり、友達にも母と一緒の化粧品を使いたいと言われ、紹介したりほんとに、羨ましい限りです…(^ ^)


毎日の積み重ねが大事なんでしょうね…

私みたいに、面倒がっていると、とても

綺麗な肌は手に入れられません^_^;

これからは母を見習って行こうと思います!



四月の初めに一階の倉庫の片付けをした時、奥の方が暗くて見えずらいので電灯を付けようとずっと探していましたが

昨日の個配で届きました。

ソケットにはめて取り付けるもので、

外すと懐中電灯にもなり、センサーでも反応するという優れもの…1580円でした。

ホームセンターや家電量販店で探していたのですが、中々、価格と理想が一致するものが見つからず、やっと見つけたものです。

つける前…明るく見えるのは外の電気をつけているからです。

電動ドリルでの取り付け部分に穴を開け、ネジ釘で付けました。

外の電気を消しても、これだけで明るい(^ ^)しかも、倉庫の戸を開けるとセンサーが反応して勝手に電灯がつくという…ずっと求めていたものがやっと出来ました。14年かかって…^_^;

気になるけれど、中々手付かずの事の一つでした…


探せば、まだまだ有りそうですが、特別休暇もあと一日…土日の後平常勤務に戻ります…

これだけはという物に絞って明日以降

の家しごとに加えます。