今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は有休と気力が戻ってきた母のこと

今日は有休でした!

昨日、大阪へ観劇に行ってちょっと疲れたので、少し寝坊出来たので良かったですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


午前中に銀行3店、ダイソー、業務スーパー、いつも行くスーパーと行ったのでさすがに疲れました。


午後からは、地域の包括センターへ予約していて介護認定のとり方を聞きに行きました。

母の籍は神戸にあり、市外のうちで認定を取るのは、まず神戸の地域の区役所で認定申請をして、その後神戸から依頼を受けた市内の審査員が来て面接を受けるという流れだそうです…


実は、ずっと在宅ワークだと思っていた主人が明日から今月一杯出社になり、娘が出掛けたら1人になる時間ができてしまうんです(^^;

その話しをすると、「大丈夫」だと~

なにかあったら娘にLINE電話をして欲しいので練習したら出来ていました(*^^*)


精神的に快復すると今まで出来なかったり

する気がなかったことが出来る様になるんですね!

4月に妹と2人で実家でする予定の父の七回忌にも車を出してくれたら行くと言い出しました(^^


元気になったのは、うちの家族が優しくしてくれるおかげだと言ってました。

その調子で穏やかでいて欲しいものです(^^;



包括センターから帰ると疲れて、ゴロゴロしてました(^^;


晩ごはんは

オムレツ、豆乳スープです。

写真忘れちゃった(>_<)



明日は朝から雨らしい☔

テンション下がります( ˊᵕˋ ;)💦