今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

自分のメンタルを守る方法

今朝は4時くらいに目が覚めて、悶々としてました( ˊᵕˋ ;)💦


嫌な思いをすると、過去の嫌な事も思い出し、どんどん負のループにハマってしまいます💦

これから抜けるにはどうしたらいいんだろうと悶々としていたら~


昔に見た大好きな映画「頭の中の消しゴム」でソン・イェジン演じる建築会社の社長令嬢のスジンが、その現場で働く青年チョン・ウソン演じるチョルスに恋して2人は結婚します。その後スジンは若年性アルツハイマーが

進み何も分からなくなってしまう…


(画像をお借りしています)


2人が結婚した時、スジンはチョルスが自分を捨てた母親のことを許せないことを知る。

そして彼に言った言葉が「人を許すことはそんなに難しいことじゃない。心の中に部屋をひとつ作り、憎しみに心の部屋をひとつ渡すだけ」と話します。

それでチョルスは、家を建てるために貯めたお金を全部母親の借金の支払いに使います…



それを思い出し、私も嫌な思いをした事を入れる引き出しを作ることにしました。

それに入れて鍵をかけて置こう!

(また、入れる時に鍵を開ける…)



そう思うとポジティブな気持ちになり、楽しみな事をしようと考えてました!


今は月に何回か本屋さんのカフェへ行っていますが、昨日大声で叫びたくなって思いついたのが、ひとりカラオケです!


本屋さんのカフェとひとりカラオケを隔週で行くのはどうかなぁと考えてたら楽しくなってきて起きることが出来ました(*^^*)



良かった!

モヤモヤしたまま、どうにもならないかと思っていたので~(^^;


今日の晩ごはんは~

きつねうどんプラス温玉のせ(ちよっと割れたけど)です。

具だくさんすぎて揚げが見えませんが~


ダイソーで買った温玉作り器で作りました✌️