今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

初!一人温泉行って来ました(^-^)

今日は、有休をもらったので~

市内の温泉へ行ってきました♨️


元々、温泉が苦手で友達と旅行へ行っても別々に入ったりしてました(^^;


最近はもう何も怖くない⁉️

という心境になり平気になったので

どこへ行こうと考えて、身体と気持ちを整えようと温泉行きを決めました(*^^*)


最寄りの駅まで行ってそこから無料の送迎バスが出ているとの事で~


早めに行って、ホームページのバスの止まる場所を探したけど、看板などはなく5分前くらいになったら人が集まって来たので、そこに並んでたらマイクロバスが来ました。



ドキドキ、初温泉へ出発です!

まず、フロントで受付を済ませます。

初めてだと言って色々説明を聞いて、

プラス岩盤浴とアカスリとかかとケアをお願いしました(*^^*)

帰りに精算するそうです‼️



まず、アカスリまでに体を温めておくように言われまず温泉へ~

普通の湯、バブルの湯など巡り、アカスリの部屋へ~

身体を拭いて行ったら、乾いていたらダメと言われシャワーで濡らして行ったら、身体が冷えてるって言われた💦

 


もっと温めて置かないとダメなんだそう(^^;

それで再確認したんですが、私の体って深層内部の体温が低い気がします( ˊᵕˋ ;)💦

その原因はお風呂の湯が熱めが好きな事だと~


身体の深部まで温めるのなら、ぬるめのお湯がいいと知ってますが、どうしてもダメなんです(^^;


夏場はいいけど冬場は熱くないとだめなんです(^^;


そのせいできっと身体が温まりにくいんでしょうね(^^;

今は、ホットフラッシュがあるから、身体が温まってる気がしてるだけなのかも(>_<)


アカスリの後、寒かったので温泉に浸かり、

その後岩盤浴の服を着て、地下室へ~

専用のタオルを敷いて、岩盤浴~

15分くらいしたら、汗が出てきた💦



今日は銀行へ行く用事があり、20分で終わりました。


帰りのバスの時間が迫ってて、髪の毛をちゃちゃと乾かして外へでたら、行ったあとでした(^^;



次のバスまで30分待ちだったので、ブログをアップしたり、ブログ巡りしたり(*^^*)


そしてショッピングモールで下ろしてもらい、お昼ごはんを食べようとフードコートへ~

なんか眠気が襲ってきて、まっすぐマックへ~ 

チキンフィレオセット…

久しぶりに食べて美味しかったです(*^^*)



今日の晩ごはんは~

さやいんげんの豚肉巻き、病みつきキャベツ

ネギと牛肉のスープです。

本当は豆腐の豚肉巻きの予定だったのですが

豆腐が2パックしかなくて、わたしはインゲンになりましたがこれはこれで美味しかったです!