今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昔の不要物、大量の断捨離をしました!

今日は、娘が朝からバイトに出掛けているので、その間に息子の部屋に6月から置きっぱなしにしている、息子の結婚式の時の黒留袖のセットを娘の部屋のウォークインクローゼットに片付けました(^^;


着物ダンスに2つ引き出しがあるんですが、何気に開けて「えっ〜( ˊᵕˋ ;)💦」と声が出てしまいました(^^;


その引き出しは滅多に開けることがなく、何を入れていたのか、すっかり忘れていて

これは多分20年位前に娘の幼稚園のママ友に誘われてトールペイントをして買い集めた絵の具でした。

その事、引っ越してまた少ししていた時もありますが、私は絵心が全く無くて( ˊᵕˋ ;)💦

結局、それ以来やっていません(^^;

20年も放ったらかしの絵の具は使えるのか分からないけどもう使うことは無いので迷わず断捨離しました!

その勢いで、もう使わないバッグなども捨てたら、ゴミ袋が一杯になりました(^^;

でも、スッキリしました‼️

そして、捨てようとしていたカバンの中から

両方の実家の鍵が出てきました( ˊᵕˋ ;)💦

どこにあるのかずっと探してたんです(^^;

見つかって良かったぁ~(^^;


思いがけなく断捨離に時間がかかり、疲れたので今日は年末掃除はやめました(^^;

あとは、階段横の窓拭きかなぁ~(^^;


今日の晩ごはんは~

鯛、豚汁、キンパと鶏肉(娘のバイト先から貰う)コロッケ(余り物)と色々おかずでした。

実は、キンパを初めて食べました😋