今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

出来ないことは頼ります!

今年度4月から、今まで14年間いた部所から、移動があり、初めての部所で何とかやっていましたが、どうしてもやりずらい項目があり、何日か悩んでしたのですが、私がやる事で上手くいかず足を引っ張るのが心苦しくてベテランパートの人に頼んでその項目だけ手伝だって貰うことにしました。


自分の力不足に気落ちしそうだったけど、

無理してこじらせたら余計迷惑をかける~と決断の上、相談したんです!

職員の人にも相談して理解してもらいました。

頼んだパートさんは、快く承諾してくれて

私が「頼ってばかりですみません。ほかのところは代わりにするので言ってください!

」と言うと「私もバタコさんに頼るところもあるので良いですよ」との事…

ほっとした今日は、楽しく仕事が出来ました(^^♪


出来ないことは、手伝ってもらうのもいいのかなと思いました(*^^*)


晩ごはんは~

いんげん、舞茸の牛肉炒め、きゅうりコーンサラダ、豆腐の味噌汁です。