今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

プチ模様替えと映画「母性」

雨の1日かと思っていたら、朝は曇り時々小雨で夕方に大雨が降りました。


今日はどこへも行かないと決めてたので、ちょっと模様替えをしました(^^♪


昨日のブログでも言っていたリビングの大きな引き出し~

これを無くして、中身をMUJIの収納ケースに移して部屋の隅に置きたいんです。

上に置いているCDプレーヤーをキッチンに移しました!



息子の部屋で使っていたMUJIの棚をキッチンに取り付け、上にCDプレーヤーを置きました。

ちょうど私の身長くらいの高さになります。

横の木の囲い戸棚の色が一緒で馴染んでます(*^^*)


早速お気に入りのユーミンのCDを流して晩ごはんの用意です(^^♪

スマホで聞くAmazonミュージックもいいけど

CDも部屋に広がりいい感じです!



午後からは久しぶりのシネマタイム!

観たのは、湊かなえさん原作の「母性」です。本を先に読んだので、内容は知っていましたが、原作に忠実に作られていて、母親役の戸田恵梨香さん、娘役の永野芽郁さん、祖母役の大地真央さんなどイメージ通りでした。大人になって妊娠を知った永野芽郁が

「女は2種類ある。娘と母親」と言い、「私はどっちかな」と言う…

いつまでたっても母親ばかりを慕う娘…

こういう母親を持った娘の悲劇の話です。



私は、二十歳くらいの時、母にくっついていたいと強く思った時期がありましたが…

私は母親かな~




今日の晩ごはんは~

ミックスビーンズのかき揚げ、魚のフライ、キンピラごぼう、わかめスープです。

暑いけど、揚げ物は美味しいし元気が出ますね(*^^*)