今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

電子マネーと格闘( ˊᵕˋ ;)💦とドラマ「三千円の使いかた」

今日は、暖かく小春日和です( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ

でもでも、先週の疲れか、外には出たくなくて、なくなりかけてるサラダ油は主人に頼みました(^^;

 


携帯に入れているPayPayとdカード…

携帯ロックとアプリロックの二重ロックにしていますが、アプリの方のロック番号を変えようかと、やり方を調べてしていたんですが、結局出来ずで携帯をいじくりすぎてか

元のロックも掛からなくなり(><)


調べても分からず、諦めてしばらくしたら

元に戻って、ロックも掛かるように戻っていた(^^;


携帯もあまりいじりすぎると、反応しなくなるのか💦 

少し、休ませようと電源を切りました(^^;


そういえば、携帯売り場の人に、1週間に一度でいいから携帯の電源を切るといいと聞いた事を思い出しました…


これから、日曜は携帯の一休み日にしようかな~

そして、ロック番号はこのままにします。

また、機会があれば知ってる人に聞こうかな(^^;


携帯での電子マネー払いはかなり慣れてきて

普段はお財布要らずです。

でも、この間お金を立て替えた時、友達たメールでPayPayで送金しようかと言われ、焦りました( ˊᵕˋ ;)💦

それどうやってするのか❓

調べたら、色々設定して置く必要がある💦

それをしていないし、やり方わからない💦

それに、ネット上でのPayPayの支払い方も分からない😅

クレジットカードや銀行と紐づけてないから

無理なのかな?

それで、友達には今度会った時でいいよと返信^_^;

支払いはクレジットカードでしました(^^;

まだまだ、電子マネーの分からないところがあるなぁ~と…



まだまだ、ついていってないなぁ^_^;


先日、電話で息子が、ふるさと納税の手続き、ワンストップ特例でしたら1分で出来たと言っていて、私と主人は、半日かかり、しかも後日税務署へ持っていったと行ったら笑われました(><)

来年は、簡単に済ますぞ!


時代について行かないと何かと手間で時間が掛かってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦



これからもどんどんデジタル化が進んですいくだろうけど、ついていけるかな?

一番端っこにでもくっついていきたいな^_^;


そうそう、今観ているドラマ原田ひ香さん原作の「三千円の使いかた」で、

(画像をお借りしています)


今回みほ(葵わかな)のお父さん和彦(利重剛)が定年になりそのお祝いをする席で、妻(森尾由美)の智子が離婚を伝えようとしていました。それを知ったみほ達は何とか和彦に知恵を与えて、止めようとするという話で~

結局、離婚宣言をした智子に、和彦は涙ながらに謝罪し、自分の思いを伝えます…

それを聞いた智子も自分の想いを伝えて言った言葉が胸に刺さりました!


「今までは怒りばかりを数えていたけれど

これからは笑いを数えて行こうと思います」


今回は、家族を思う気持ちはあるけれど、、妻に甘えて家の事、子供のことを何もせず、労りの声かけもせず、話しかけても、空返事の和彦が多いに反省してこれから、努力して変わると宣言します。

そして、働いている間、毎月小遣いから三千円をずっと貯めていて(母、琴子の教えで)それを妻の為に使います…


観ていて涙が出ました😭


どうか、和彦が本当に心を入れ替えて、智子に寄り添ってこれからの人生を送れますようにと願います。

 


今日の晩ごはんは…

アジのフライ、白菜とコブの和え物、オニオンスープです。