今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

年末掃除と映画「天気の子」

今日は、午前中に年末掃除、階段の窓、元息子の部屋の掃除を済ませて、残りリビングの窓と玄関は年末ギリギリにします。

あと、主人の書斎は来週に~(ごちゃごちゃしてやり辛いからいや😫)


午後のシネマタイムは~

娘が泣いたという「天気の子」を観ました。

(画像をお借りしています)

新海監督の作品は、景色の映像がとても美しいです。

そして、内容も奥が深い…

「君の名は」とも共通している天候地変から来る話なのかなぁ~

そして、主人公二人は会うべくして会ったのかなぁ~

そして大人の考え、子供の思い…


ラストはどうなるんだろうとハラハラして観ました…


この地球で起きていることは、科学的な事ばかりではないのかなぁと思いました。

そもそも、私たち人間がこの宇宙に存在することも不思議なことなのかもしれませんよね…


なんか壮大な事を思いました(^^♪


今日の晩ごはんは~

タコのマリネ(コープ個配)

インゲンとツナ、コーン炒め、スクランブルエッグ、キャベツの味噌汁です。

冷蔵庫にあるもので、色々作りました(^^♪