今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

年末掃除と干し椎茸を作りました。

昨日は、1日遊んだので今日は週末の家しごとと、年末掃除は照明の傘や洗面所の掃除、窓拭きをしました。


昨日、京都のマルシェで買った椎茸…

実は、主人と娘も苦手で~( ˊᵕˋ ;)💦

買うのを悩んだんですが、お店の人が、採れたてで、苦手な人も美味しく食べられると力説しているので思い切って買いました(^^;



今日の晩御飯にニンニク、バター醤油でパスタにしようと思っているのですが、全部使うのは無理かなぁと…



3枚分は、干し椎茸にしようと

ベランダで干しました!

明日も干したら出来るかな?


午後からのシネマタイムで観たのはモダンタイムシーズン2の6~8話です。

離婚、病気、同性愛などのテーマでした。

シーズン3を期待します(*^^*)


今日の晩ごはんは~

キノコの和風パスタ、カツオのたたきのサラダ、野菜のスープ(フリーズドライ)です。

確かに椎茸柔らかく美味しかった😋

主人も美味しいと食べていました(^^♪

やはり、なんでも新鮮な物は美味しいってことかな?