今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

神社のエシカルマルシェに行ってきました。

今日も朝からいい天気です(^^♪

土日続けて出掛けるなんて(確か金曜日も仕事帰りに出掛けてるし(≧∇≦))

私には珍しいことです‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞


近所の神社の手づくり市は、よく行っていますが、このエシカルマルシェは始めてです~


そもそも、エシカルって何?

(パンフを文章をお借りしました)

SDGsに繋がってる?そんな感じかな❓


お店も布に蜜蝋を塗り加工したラップの役割をするものや自然素材の服や雑貨、天然石のアクセサリーのお店などがありました…


シーグラスでアクセサリーを作っているお店を覗いていたら、店主の方が話しかけてきて

「実は夫婦で家を持たずにキャンピングカーで全国を回ってアクセサリーを売っている」

との事…

「素敵ですね」と言うと「でも夏はほんとに暑くてきついんです」と~


そっかー(><)

バンライフに憧れていたけれど、やっぱり

いい季節しか無理かな( ˊᵕˋ ;)💦


本格的にしている人に話が聞けて良かった(^^♪


そして、マルシェにきた目的は、イヤカフです!

時前にSNSでチェックしていたお店で

好み(パールと紺の天然石)を行ってオーダーメイドしてもらいました( ˶ˊᵕˋ)੭♡

店頭に並んでいるものと同じ値段で作ってもらいました(^^♪お値段2750円でした。

(オーダーは3500円からと看板には書いてあったので)

多分、天然石の種類や大きさで値段が変わってくるみたいです。



予定外に買ってしまったりんごとくるみ、ラムレーズン、シナモンのジャム(^^♪

これをパンに塗ったらりんごのパイになるみたい!

朝のテンションが上がります(≧∇≦)


りんごのパイが大好きなので買ってしまいました(^^;


金曜日からお出掛けしては、何かしら買っているので、出費が多い週末でした(^^;

でも、どれも私を満たしてくれるものなので

良い消費とします‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞



無駄遣いはしないようにしたいので~( ˊᵕˋ ;)💦



今日の晩ごはんは~

マグロ丼、ポテトサラダ、豆腐の味噌汁です。