今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

準備完了とお正月リース

今日から冬休みですが~

朝から、家しごと、明日来る息子たちの布団の用意、買い物~と慌ただしく動き回ったら

頭痛が~😰


これは、大変😰と仕方なく頭痛薬を飲んみました(^^;

嬉しい事だけど、準備が大変で~


落ち着かないと…とふと空を見上げると~


こんな青空です(^^)

寒いけれど、晴れ渡っていて気持ちいいです(^^)


ひと休みでお昼ご飯を食べながら、録画していた大好きなドラマ「スナックキヅツキ」を観ました!原田知世さん演じるスナックのママとうこさん…このお店、スナックなのにお酒を置いてないと言う変わったお店です…

 

店名通り何かに傷ついた人が、ふらりと立ち寄ります…

そして、とうこさんによって心を癒されて帰って行きます…


最終回は、とうこさん自身の悩みがテーマでした…

ラストに出入りしている酒屋の浜野謙太さんとのデュエット、良かったです。濱野さんのギター姿素敵でした(^^)


街の路地の奥にある小さなスナック…

こんなお店があればなぁと観るたびに思っていました!


私の行きつけのお店は~

①本屋のカフェ

②知人のしているハンバーガーのお店

③友達のビールカフェ 

の3店あります。

ハンバーガーのお店の知人は人生の大先輩です。仕事の悩みを相談すると、違う観点から意見を仰って下さりはっと気付く事があります。そんな先輩のお店は私の大事な場所です(^^)


そして、リースが完成しました(^^)


実家から取ってきた蔦と南天の実、ずっと前に和歌山に行った時に拾った大きな松ぼっくり、他のリースに付いていた実を付けて

シンプルなリースが出来ました!


本当は、松ぼっくりに金のスプレーを吹き付けたかったのですが、ダイソーに無くて

そのままに~


赤い南天が少しお正月っぽいかな?

こんな自然な感じが好きです(^ ^)


昨日のブログで、ニトリで買ったものを書くの忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦


この超吸水スポンジです。

何かのテレビ番組で、紹介していて、欲しかった物です。

1つは、お風呂用、もう1つは、窓用に…

朝、使ってみたら、確かにぐんぐん吸水しました。冬中、役立ちそうです‼️


今日は、大好きなSASUKEをみたら、明日に備えて寝ます(^^)