今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

美容院と今年初のそうめん

仕事帰りに美容院へ…

前回の髪型が良かったので(ひし形の軽めヘア)また同じ髪型でお願いしました!


美容師さんは娘が幼稚園の時のママ友です。

私の希望を細かく聞いてくれるし私も言いやすいので、もう20年来のお付き合いです。


そして、同じ幼稚園出身で同じクラスだった子がオリンピックに出場するので会えばいつもその話題で盛り上がります(^ ^)


一緒に写真を撮った時の思い出など、きっとその子は覚えてないかもしれないけれど…^_^;

試合とか見ずに、その子のことばかり探していそうです^_^;


今日の晩ごはんは…

昨日に引き続き、「昨日、何食べた?」の西島秀俊さん扮するシロさんのレシピで「ツナとトマトのぶっかけそうめん」と個配で頼んだオクラとモロヘイヤの山芋和えとビールです。


ツナを鶏の胸肉にかえてみました!

きゅうり、トマト、ミョウガ、青ネギ、青じそ、すりゴマ、すり生姜と具沢山です(^ ^)

具沢山すぎて、そうめんが見えませんが~^_^;

味付けは麺つゆを薄めずそのままかけます。

あっさりして、暑い日にピッタリのレシピでした。 

ネバネバのモロヘイヤと山芋もスタミナになります(^ ^)


この連休は、おうちでオリンピック観戦です。コロナ禍で色々大変な思いをしてこの舞台に立った選手たちを応援します!