今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ヘアーカットと晩ごはんは冷蔵庫の残り物で…

今日は、週末金曜日…

髪を切りに行きました!

あまり長さを変えずに、サイドを散らすようにカットしてもらいました。普通に段をつけるより、ふわっとなるとの事です。


娘の幼稚園のママ友の美容師さんは、もう20年来の付き合い…

対して変わらない髪型なのに、私の希望を真剣に考えてくれて、髪質や量も踏まえて、切ってくれました。


ほんとに感謝しています。 

カットの最中は娘や家の話で盛り上がりいつも、ゲラゲラ笑って楽しい時間です。


たまにご飯にも行くのですが~

また、行きたいです(^ ^)


晩ごはんは、冷蔵庫や冷凍庫に少しずつ残っているもので作りました。


お芋のインド風…

さつまいもとじゃがいもが1つずつ残っていたので、豚ミンチとグリーンピースと炒めて

カレー粉の味付け…

豆乳スープ…

半分のゴボウとしめじと白菜と冷凍庫の鶏肉をコンソメと塩コショウで味付け…

真だらの西京漬…

新しいガスコンロのグリルを使って真だらを焼いたら、ふっくら美味しく出来て感動しました(^ ^)

今まで、オーブンレンジで焦げてあまり上手く出来なかったので~^_^;

梅酒でカンパーイ~

今週もお疲れ様でしたと自分をいたわります!