今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

やっと行けた眼科と結納品の下見

今日は、少し肌寒い日でした。

いつも、携帯を見て登録したアプリの天気予報をチェックします…


それで、気温をみてその日、長袖か半袖か上着は何を着るかを決めます…


今日は日中21℃との事で、薄手の長袖の上に薄手の上着を着ていきました。

ちょっと、寒かったかな(^^;


今日は仕事帰りに、商業施設で自分の靴を見たり、新しく出来た店を見たりと少しブラブラした後…

結納品を扱うお店へ…


ここ初めて来ました…

まだ分からないことだらけで、お店の人に一から教えて頂きました。

とりあえず、今日は下見と言う事で見ただけですが~


知らない事だらけで~💦

もう一度、頭を整理して、主人や息子と話す必要があります‼️


その後、ずっと伸び伸びにしていた眼科の検診へ~

今の時期、小学校からの健診後に来ている子ども達が多くて混んでいました…

目の状態は、変わりなく、乾燥を防ぐ目薬は続けた方がいいそうでそれだけ処方してもらい、次は9月に来てくださいとの事でした…

終わって帰ったら、もうクタクタで~


晩ごはんのメニューを変更して簡単に作れるものにしました~

冷凍の手羽元開きのさっぱり煮、やみつきキャベツ、ぶどうです。

主人と娘はこれにカップスープをつけてます。

鶏のさっぱり煮は、ポン酢と水を1・1に生姜とニンニクを少しずつ鍋に入れてそこに鶏肉を入れて煮込むだけの簡単レシピですが、めちゃくちゃ美味しかったです😋


ぶどうは帰りによったスーパーでさっぱりしたものが食べたくで買ったものです!


明日、主人と結納のこと相談して息子に連絡しようと思います…