今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は、はな金~ちょっと寄り道

今日は、主人と娘が出勤日なので、二人が帰ってくるまで私ひとりの時間があります‼️

晩ごはんもゆっくりでいい!


久しぶりに、仕事帰りに商業施設へ…

目的は…

①明日観る映画のチケットを購入

②主人のTシャツとポロシャツを購入

③キッチン用のハンドソープとハンドローションを購入

①はすぐ済み、②のTシャツは欲しいサイズが無くて別の店から家へ届けてもらいます。


ここまでは順調に行ったのですが~

ポロシャツを買ったお店でカード払いをしようとした時に、機械の調子が悪くてカードが読み込めず、何度どやり直しても出来ないので、現金払いにしました。

服はカードで買うつもりで、余り現金を持ってなくて😣



その後、スーパーにも行きたかったので、

③は諦めて、ブラブラするのもやめて、スーパーへ直行しました^_^;


改めて思ったのが、こんな時のためにデビットカードを活用しようと思いました。

折角作ったのに、利用したことがありません💦


私は、まだまだ現金主義だなぁと反省です。

早速、デビットカードを使えるように、銀行に入金して使ってみます!


実は、PayPayもまだ使ってなくて~😅

お恥ずかしい…😣


今月中に使ってみよう!

時代遅れになってるので、頑張ってついて行かないと~

今ならまだまだ間に合うかなぁ🤔


明日、映画を観たあと、今日買えなかった③の物を買うことにします…


明後日は雨みたいなので、明日、プランターに植える花も買いに行く予定です…


今日の晩ごはんは~

麻婆豆腐、しらすと小松菜のお浸しです。

(遅くなったのでお鍋の写真にしました^_^;)