今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

洋服の断捨離と映画「ピースオブケイク」

娘が出勤の休日は、いつもよりすこし遅い7時くらいに起きます…


今日は、少し肌寒い朝でしたが、日中は暖かく爽やかな気持ちのいい一日でした!


とてもいい天気なので冬物のコート類の洗濯をしようと、クローゼットから主人と私の洗えるコートを出して、普段あまり気にしない

奥の方まで見てみたら~



もう何年も着ていないし、これからも着ないであろう服が一杯あり~

全部で8着、断捨離です…

丈の短いスカートもいつか履くかなぁと思っていたけれど、膝丈のスカートはもう履かないし、好きなブランドの少し高めのワイドパンツは、私にはなんだか合わないと思いつつ、勿体ないから捨てれなかった…

コートも、娘に貸していたけれど、返ってきて、この手のコートは、普段着ないので~

同じタイプのを持っていて、それがあるから

いいかなと…


断捨離してスッキリしたクローゼットは

必要な洋服が掛けられています…


あと、セーター類はホットフラッシュが無くなったら着るかもしれないので、それまで置いておきます(^^;


午後からのシネマタイムは~

おやつを用意して…

ホットオーレ、イチゴビネガーソーダ、ソルティです(*^^*)


観たのは…

この作品です。

多部未華子さん、綾野剛さん主演のラブストーリーで共演者が、松坂桃李さん、木村佳乃さん、菅田将暉さん、柄本佑さんと主役級の役者さんが出ていて面白かったです!


ゲイ役の松坂桃李さんが所属する劇団の団長が峯田和伸さんで、劇で歌も歌っています。


なかなか本気の恋が出来ない多部さんと

浮気性の綾野さんの恋模様…


二人とも好きな俳優さんなので、応援する気持ちで観ていました!

家の隣に綾野剛さんが住んでいたら、恋に落ちるの間違いないと思いながら観てました😁


今日の晩ごはんは…

水餃子、ナスとベーコン炒めです。