今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

吉野の千本桜

今日は奈良吉野へ~

良い天気で見頃は今日しかないと行ってきました。

近鉄吉野駅から、臨時バスで下千本を過ぎ中千本まで行きました。その後、またバスを乗り継ぎ奥千本まで行く予定でした…


予想通り、吉野駅を出るとすごい人~😅

バスに乗るのにすごい行列が出来ていました。でも、ピストンで割合早くバスが戻って来るので、中千本に着く頃、1時過ぎになっていたので、取り敢えず、お昼ご飯を食べようと、お店を探しましたが、バス停近くには3軒くらいしかなくて選んだお店は~

ここです!

小さなお店で、少しずつしか入れず、2時半にやっと入れました!


食べたのは~

山菜の天ぷらランチです。

タラの芽、たけのこ、しいたけの天ぷら、山菜ご飯の美味しかったです!

名物のくず餅もふわふわでした(^^)


その後、バス停へ行ったら、最終バスは5時までで、歩いても行けると進めるバス停のおじさんの指示に従い、みんな歩いて行きます~😅


私達も、歩く事に~

結構キツい坂道を途中休み休み登りました💦

奥千本口までは、行けそうもなくて上千本の

展望ポイントまで…

芝生に座って眺められます。





見事な桜で胸いっぱいになりました!

今年の桜の見納めです。

来てよかった(^^)

時間がなく、いくつかある神社やお寺は行けませんでした😅


遅くなった帰り、阿倍野の近鉄デパートへより~

サボテンでトンカツ弁当を買って帰りました!


万歩計で14000歩越え~よく歩きました!