今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

やっと行った眼科

今日は、朝から寒くなく、日中、ひなたは

ポカポカ陽気で、吹く風も、少し春を感じる気持ちの良い風です…


今日は、主人も娘も出勤で多分遅いから

時間的に余裕があるし、寒くないし~

これは、ずっと先延ばしにしていた眼科へ行けなければ~と、一旦家に帰ってから、夕飯の支度をして、行ってきました!


白内障の術後、3ヶ月経ちましたが、経過は順調だそうです。

いつも、先生に「とてもキレイです(目が)」と言われるんですが~

目だとわかっていても、なんか嬉しくて

にやけないように気をつけてます😁

心の中では、バンザイしてます\(^o^)/


今度の受診は3月か4月でいいそうです。

ドライアイ用の目薬は多めに出してくれています!

それでも、目の検診はずっと続けた方が良いとの事~

白内障のように自覚がある目の病気だけではなく、自覚症状がない病気もあるからだそうです。

歯も目も検診を続けようと思います(^^)


そして、嬉しかったのは、目が良くなったんだから、本やテレビなどドンドン見ても良いとの事‼️    

目がよく見えるからって調子に乗ったらイケナイのかなぁってちょっと心配してたんです💦

良かった♡大好きな本や映画が思う存分観れます!


でも、ドライアイになりやすいので、時々まぶたをしっかり閉じることを言われました。

これ、なんかの健康番組で言っていたので

実行していました…

そうすると、目の全体が潤うそうです‼️

気がついた時にやっていこうと思います。


そして、多めにもらった目薬~

一度に出すのは6本が最高だとの事…


今日、スーパーで見かけたカブ…

葉もついて美味しそうだったので大根をやめてこれにしました(^^)

晩ごはんのおでんに入れよう~(^^)



カブの葉っぱも入れました(^^)

カブは煮込むとトロトロになって美味しかったです(^^)

薄揚げの中に、お正月の余ったおもちを入れて餅袋も美味しかった😋

お腹いっぱいになりました(^^)