今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

年末掃除と映画「mother」

11月も1週目が終わりの今日、ふと思い出した年末掃除のこと…

11月と言うことを忘れてしまうくらいの暑さのせいか~^_^;

すっかり忘れていました(>_<)


取り敢えず、今日はリビングの電灯


このふたつと~

キッチンの窓を掃除しました!

あとは、これからの週末や休日に少しづつ仕上げて行きます。 

エアコンのフィルターは済んでいるので

いつもより、少ないかなぁ~

息子達が来る(多分)のでさぼらずちゃんとしよう!


午後からのシネマタイムで観たのは…·

(画像をお借りしています)

「mother」です。

内容はだいたい知っていたので、覚悟してみないとかなり深刻な作品だと思っていました。

長澤まさみさん演じる秋子は2児の母親…

子供を学校へも行かさず、働かずパチンコに入り浸り、お金が無くなれば、息子を自分の母親の所や元夫のところへお金を貰いに行かせる…

青年になった息子は、学校へ行きたいと思いつつ、母親を一人に出来ない…

母子の両性依存性…

どんな事をさせられても母親が好きだと言う息子…

胸が痛くなりました…

母親から逃げ出す事も出来たのにそれをせず

文句も言わないで…


子供は親を選べません…

秋子は、周りの人に子育ての事を言われる度に「私が産んだ子供をどうしようと私の勝手でしょ」と言う…

どうしてこうなってしまったのか…

どんどん落ちていく秋子たち親子を救おうとするけれど、また悪い関わりが絡みつき…


被害を受けるのは子供なのに…

子供を持つと責任を果たせないのなら産んで欲しくなかったです。

子供に責任は無いし、子供の未来を奪う事はしてはいけないと思いました。


私の産んだ2人の子供たち…

子供時代の思い出はどんな事が残っているのかな~

もう自立していますがどうか幸せになって欲しい。つくづくそんな事を考えました。


今日の晩ごはんは…

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋です。

娘は出勤なので別の小鍋に取っていて

これは主人と私で~

二区分ずつ仲良く食べます(^ ^)