今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

首のブツブツに付ける焼きバナナ汁

昨夜は、すごい雨と雷で寝不足です。

そして日中は、夏日(>_<)


パートから帰ってアイスカフェオレでひと息…

これからは、アイスコーヒーがいいですね(^ ^)

おやつを食べたら、床にゴロンと少し昼寝~

気持ちいい…(^ ^)


何年か前から、首のブツブツが気になっています^_^;

これに塗る母伝授の焼きバナナ汁…

ちょうど、熟しすぎたバナナがあったので作りました。

材料は、バナナと焼酎だけです。

まずバナナを皮ごと焼きます。

ガスコンロのグリルを使いました。

皮をむいて実を布巾に包み汁を搾ります。


バナナ汁に焼酎を入れて冷蔵庫で保存します。焼酎の量は腐敗防止なので少量でいいかと…

母曰く、市販のハトムギやあんずよりバナナに含まれる何かが?効用があると

でも、即効性はなく、気長に続けないと駄目だそうです^_^;

息子が置いていった焼酎があったので、これを使いました。

お風呂上がりにつけてみようと思います。

結果が出れば、ブログでお知らせします(^ ^)


晩ごはんは…

豆腐ハンバーグ、白菜とコブの和え物、春雨スープです。豆腐ハンバーグに少し残っていたおからパウダーを入れました。豆腐の水分を吸ってくれて、少量だからパサつかずに美味しくて出来ました(^ ^)