今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

キッチンの整理と映画「カノン」

今日は娘は仕事…主人は朝イチで映画を観に出かけたので、9時過ぎにはわたし一人という

嬉しい朝になりました(^ ^)


急にヤル気になり~

ひとりの時の方がゆっくり考えて物事をする事が出来ます。

カウンターの物入れを整理、断捨離して

バラバラにいれている空き瓶を集合させました!

左にコーヒーと紅茶を右に空き瓶を入れました。



空になった紅茶の入れ物…可愛いかは取っていたけれど~使わないので…

ガラスの容器は幅が広くて冷蔵庫で場所を取りすぎるので…

断捨離してスッキリです(^ ^)


ずっと出にくくて試行錯誤しているお皿があって…

フラットなので6枚立てて収納するのが難しく試行錯誤しました^_^;

この場所に置いていたスープ皿と移動させて

6枚重ねて置くことにしました。

これで、3枚だけ出しても動かない(^ ^)

(三人家族なので、三枚単位でお皿を出すので…)

スープ皿は…

3枚ずつ分けて立てて収納することに…

フラットのお皿の後には…

スープ皿の場所から移動させました。


じっくり考えてあっちこっちとお皿の移動…

ひとりだから出来たこと(^ ^)

ニューバージョンのキッチンで取り敢えず使ってみます(^ ^)

同じ食器棚で食器の場所が変わっただけで新鮮で、楽しいです(^ ^)


張り切りついでに、しようと思っていた…

ブルーベリーを飢えているコンテナをベランダに移動させました。

今まで外に置いていたのですが、実が食べられてしまったのか全然ないんです~(>_<)

ベランダの風通しのいい所で見守って行こうと思います…


午後からのシネマタイムでは、Amazonプライムビデオで…

アルコール依存症の母親(鈴木保奈美)を持つ三人姉妹の話です…

鈴木保奈美さんが熱演していて、初め鈴木さんだと分からなかったほど…

最後は大泣きしました(>_<)


ひとは、誰しも色んな悩みを抱えて生きている…この三姉妹は悲しい生い立ちがあるけれど助け合って生きていて…

お母さんの気持ちが明かされて…

ヨハン パッヘルベルのピアノ曲「カノン」が耳に残ります…