今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ドラマ「パンとスープとネコ日和」3話、最終話とタオルウォーマー

今日は朝のうちに家しごとを済ませ、昨日の続き「パンとスープとネコ日和」を観ました。


主人公の小林聡美さん扮するアキコが言った言葉…

「私は今まで真面目すぎた。これからは自由になる…人は自由になって初めて人と付き合えるから」と

「これからは、自由に自分のしたいことをする」


アキコが今まで働いていた出版社を辞めて亡き母のお店を改装して始めたが、戸惑いもあった。


そんな中で出会う人によって変わっていく姿が描かれていて…

毎日、変わらないように見える日常だけれど、少しずつ変化している…

これは私達もみんな同じかもしれませんね…



ドラマ観賞した後、リビングにずっと置いているステレオ(もう15年くらい?)

が機能しなくなって、今は薄くてコンパクトなCDコンポで音楽を聞いています。Amazonプライム会員になったので携帯でなんでも聴けるので、ステレオも余り必要無くなった^_^;



今はCDコンポの置き台になっています^_^;



息子の空き部屋に置いていたタオルウォーマー(アロマトリートメントで使っていたもの)を置くことに…



濡らしたタオルを入れて30分程経つとホットタオルになります。

これを目に当てると疲れがとれます(^ ^)

主人も娘もパソコン仕事なので、一緒に使えそう(^ ^)



CDコンポはキャンドルウォーマーの後ろに置くことにしました。

使わない時はキッチンクロスで目隠しします…

なんだか私のものばかりが集まってしまいましたが^_^;


特に気にしない二人なので、大丈夫です(^ ^)


お役目を果たしたステレオは断捨離します。長い間、CDを聞いたり、MDにダビングしたり、その昔はカセットも使っていた…今の若い人はカセットなんて知らないんでしょうね~^_^;

ダビングなんてしなくてもなんでも好きな曲がすぐきけちゃうんですものね~(^ ^)

アナログな私は、自分で借りてきてカセットやMDにダビングしたものに思いいれがあったりしますが…