今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

冷蔵庫の中の整理と初すだれ

今日まで休みです(^ ^)

主人は出勤で少しバタバタした今朝…


ふと冷蔵庫の中の粉物や乾物をいれているカゴが気になり、取り出してチェックすることに…



雑多に放り込まれているお好み焼き粉や小麦粉、とろろ昆布、きな粉など…



何故かお好み焼き粉が二種類ありそれぞれ賞味期限が違う^_^;期限が迫っているものから食べよう…



小麦粉は2017年…3年前とは~(>_<)

これは断捨離しました!

小麦粉ってあまり使わないんです…

天ぷらも苦手で^_^;



かき揚げ用に買ったのですが、余り使っていない^_^;

これから使うことをプチ目標にします!



保存袋に以前、セリアで買ったキッチン用 マスキングテープを使ってに賞味期限を記入して貼り付け、大きさを揃えてキレイに入れたら~なんだか、整理整頓上手の人の冷蔵庫みたい(このカゴだけですが^_^;)になりました…と自画自賛です(^ ^)


11時からリモート会議がある娘がリビングでしたいとの事…自分の部屋ではなく、何故かと言うと…

リビングのこの絵を社長がいいと言ってくれたからと聞き…


それでまたテンションが上がって、何処へも行かないと決めていたのに、買い物へ行く気になり(単純です^_^;)

そこでやっと、すだれを買ってきました!


もう夏も終わりなので残り少なくなっていました。まずは朝、日が当たり暑いという娘の窓用に…



74cm×110cmを買い…298円でした(^ ^)安い!



三階なので窓の外に付けることはできず(できるのかな?)窓にはロールカーテンを付けていて、取り敢えずこれに引っ掛けてみました。本当はすだれって外付けですよね…見た目涼しそうですが~娘に効果を聞いてみます!


随分前から、付けたかったすだれをもう残暑の今付けるといる遅さ^_^;


思い立ったらすぐ…出来る人が羨ましい^_^;


娘の窓に効果があれば、三階の階段の窓にもつけようかな~?

なんて呑気な私です^_^;