今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

家庭菜園とキッチンツールと夏の飲み物

昨晩は大雨でした…

外の花木草が気になり、見に行くと

青じそが育ってきています。もう食べれるのかな?


スティクブロッコリーも葉っぱが大きくなりました。実が出来るまではまだまだですが…大事に育てます(^ ^)


先日作ったはキウイとレモンのはちみつ漬け…

果汁が出ていい感じ(^ ^)サイダーで割ってみました…レモンの酸味とキウイの甘みが爽やかで美味しい(^ ^)また色んなフルーツで試してみます(^ ^)


最近、キッチンの模様替えや食器やツールを新調したりしていますが…

百均で買ったツールですがほぼ使っていないので処分しました。


ガス台の上はこんな感じ…


下の開き扉の中のツール(スライサー、ヘラ、アク取り)はこんな感じで吊るしています。横のビデオケースに入れている新聞紙は揚げ物をする時に床に敷く用です…


キッチンが整ってきて料理するテンションも上がります(^ ^)

あと、煮物や和え物を入れる小鉢が欲しいのですが…なかなか気に入ったものが見つかりません^_^;そうそう買い換えるものでは無いのでじっくり探そうと思います…それも、楽しみです!