今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

果実酒とお出掛け用マスク

毎年、梅酒を作るのですが、スーパーで見かける度にもう少し安い所はないかと買うのをためらってしまうんです^_^;そうこうしているうちに、青梅から漬け梅に変わってしまうので、慌てて買いました^_^;結局値段は一緒です…果実酒用リキュールは二本個配で早くに頼んでいました。


毎年こんな感じです^_^;去年は、2キロ買って、母にお裾分けしました。

1キロ分洗ってザルで乾かし…


今年は、趣向を変えて甘夏で…

皮を剥くのが結構手間でした^_^;

氷砂糖を買うのを忘れていました^_^;月曜日に忘れずに買います^_^;



近所の商業施設の中にボックスフリマの店(箱一つ分の空間を借りて手作りのものや雑貨、服、本等などを売っている)があり久しぶりに覗いて見ると、手作りマスクの多い事^_^;それぞれ趣向を凝らして色んな柄、形がありついつい見てしまいます^_^;どれも夏仕様でフリマなので、お手頃価格です(^ ^)

思わず、レースのような生地のマスクを一枚買うことに…

385円でした。これはお出掛け用にします(^ ^)


仕事用マスクにワッペンをつけました。ちょっと可愛すぎたかな^_^;

5枚のうち2枚を主人に分けたので、間違わないようにしました(^ ^)


ワッペンを買った手芸屋さんでも、店先に並んだマスク用の生地に人だかりができていて、手作り派が増えているのでしょうか?布マスクも消耗品だから、いくらでもいります…マスク生活が続く限り…自分で上手に作れる人が羨ましいです!