今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

睡眠のこととジャスミンティー

昨日も書きましたが、最近、朝早くに(3時とか4時)目が覚めてそれから寝られなくなるんです💦


今までは6~7時間寝ていたのに、5時間くらいしか寝れてないので夕方眠気が襲って来るし、風邪がなかなか治らないのもそのせい??


それで、薬局で睡眠剤を見てみようと行ったのですが、色々ありどれがいいのか分からず

薬剤師さんに「すぐ寝られるけど、朝早くに目が覚めてしまうのでもっと寝たいのですが~」と言うと…

「ここにあるのは睡眠導入剤なので~(^^;

時間が短くてもしっかり寝られているなら大丈夫ですよ!」と言われてなんか安心しました(*^^*)


それでも目覚ましが鳴るまでぐっすり寝たくてこれを買いました!

杏里の曲で「オリビアを聴きながら」で「ジャスミンティーは眠りを誘うクスリ~♪」というフレーズが好きで

ジャスミンティーを飲んで寝てみようと買ってみました!

朝、ゆっくり寝られますように…



今日の晩ごはんは~

豆腐ステーキキノコがけ、豆のかき揚げ、

もずくのスープです。