今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ストールの買い足しと3年振りの仲間たちと新年会

1年前くらいに買った茶色の綿の大判のストールは一年中、大活躍です。

毎日、自転車通勤時に首に巻くので、メイクが付いても気にならない濃いめの茶色にしました!

買った時は、この他に濃いめのグレーと白の三色でした。

その後、薄めのグレーが出来たのを知り

一番好きな色なのでま欲しいなぁ~と… 

昨日、やっと手に入れました(*^^*)



右が以前買った物で、左が買い足した者です。

綿100パーセントなので春、秋は気温の調節に、夏はクーラーの効いた電車や建物に入る時に、冬は寒いかなと思ったけどなかなか温かくていい(*^^*)

素材が柔らかくて、気持ちいいので気に入っています(*^^*)



そして、夜は4年振りにサークル仲間との新年会です。

でも、それには母というハードルがあり、返事はギリギリまで出来ず、昨晩血圧が凄く上がり、1回下げる薬を飲み何とか落ち着きました。

それで、今朝はどうかなと見に行くと「また、上がっちゃった」と笑顔で言うので大丈夫そう??

実は、娘も就活で今日は遅くなるとの事~(>_<)

主人と二人だから、少し心配です(^^;


夕方になって新年会の事を言うと、「それは楽しみやね」と~

私が「もし、具合悪かったら、主人に伝えてね。私も二次会辞めてすぐ帰るから~」と言うと「大丈夫だから、思いっきり遊んでおいで」と~(*^^*)


なんか、誘導したみたいだけど「遊んでおいで」もらいました~ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )




三ノ宮の居酒屋で総勢17人かな?集まりました。

20代に入った社会人サークルです。

春はテニス合宿、夏はキャンプ、秋は遠足、冬はスキーバス、クリスマスパーティと

自分たちで計画して、人を集めて開催していました。

色んな職種、年齢の人と知り合いました(*^^*)



週一回は三ノ宮にある部屋に集まり、色んな取り決めをしました。

私は、会計を担当してました。



楽しかったなぁ~

私の青春でした(*^^*)

そこで知り合った仲間は、気兼ねなく話せる間柄です。

3年振りにあったけど、すぐに溶け込める!



サークルに入った頃はおおかた20代だった

私たちももう還暦近く?もうなってる?年代になり、自分の子供たちも、20代を過ぎてたりする!



自分たちが還暦になるなんて考えてなかったよね~ってことになり、それからどうするとか?

何歳まで働くとか 、子供の結婚の事とか~

そんな話をするようになったのねと改めて自分たちが歳をとったことを自覚しました(^^;



そして、帰りに同じ方向で帰る男友達に、母のことをあれこれ、少し愚痴も聞いて貰い、

その人も毎週奥さんの実家へ行き、義父母のお世話をしているとの事~

その話も聞きながら、みんな一緒だなとちょっとスッキリしました‼️


自分だけじゃない、共感し合える仲間がいると思うと頑張れる!!


今日仲間に会えて良かったと思います(*^^*)



そうそう、今日は1次会で解散でした(^^;

いつも行ってたカラオケも無しなのは歳のせいかな??



私としては行きたかったなぁ~( ˊᵕˋ ;)💦