今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

11/3 ~4 しまなみ海道旅行一日目

1日遅れのブログです( ˊᵕˋ ;)💦

昨日、新大阪、朝8時過ぎの新幹線で福山へ~

新幹線の改札口、凄い人でした(^^;

三連休、初日だし、後楽シーズンですものね!


人が多すぎて乗り込みに時間が掛かり、新幹線、3分遅れで岡山で乗り換えで隣のホームへ走り、無事に乗れてホッ(^^;


福山駅でレンタカーを借りました。

ちょっと迷った💦


駅前に見える福山城です。


福山から尾道まで行き、観光する予定でしたが、駅付近が祭り?で凄い人で駐車できそうもなく、諦めて西瀬戸自動車道でしまなみ海道へ~



最初は向島

陸続きの岩子島にある厳島神社です。

ここ、映画「男たちの大和」のロケ地になったそう~(今度観よう!)


神社には赤穂浪士、47士の絵が掛かっています。真ん中に大石蔵之介の絵がありました!



お昼ご飯は、「シゲ」でラーメン

特産のワケギ入りラーメン!

出汁も、美味しかったし、地元の人に人気のお店のようで、アットホームな雰囲気が良かったです(*^^*)


次は因島です。

白滝山へたくさんの石段を登り( ˊᵕˋ ;)💦


たくさんの石仏が並ぶ奥に展望台があります。



そこからのオーシャンビューは絶景でした(^^♪

鞆の浦、造船所

しまなみの島々


向こうに見えるのは向島…

橋もキレイです。

少し、紅葉も♡



次は生口島です。

お目当ては、レモンケーキ!


ポストもレモン色🍋

向栄堂、梅月堂でそれぞれレモンケーキを買いました!

(色んなレモンのスイーツを食べてみたかっんです!)


三種類のレモンスイーツをゲットして満足(*^^*)



買い物してたら、もう日暮れ…



晩ごはんはここでって決めていました(*^^*)

お土産もたくさん売ってました!


ハモ天丼が売り切れてて(^^;

迷って海鮮丼!

文句なしの美味しさで、ハモのお汁付きで大満足です!


今治駅前のホテルに着いたのは8時過ぎ…

お風呂にお湯を溜めてゆっくり湯船にっかり、ビールで乾杯してお休みなさい(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


今日のは、また別で~