今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

図書館へ行ってきました( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ

今日は、仕事帰りに図書館へ行ってきました!

先日借りた予約本は、小説ではなくエッセイだったので、小説を借りに~(やっぱり小説が好き♡)


まず、話題になった本という本棚を覗き、愛読している真梨幸子さんの本も探して借りたのは~

この二冊です。

秋の夜長?(すぐ寝るけど(^^;)の楽しみです(^^♪


今日は、仕事が終わるとウキウキしてて~

図書館で新しい本が借りれるって思うとね~

私はつくづく本が好きなんだなぁと思います(^^♪

遡れば幼稚園ごろ、祖母にいつも本を買ってもらっていました。1冊に何話かの話が載っている本のシリーズ(アンデルセンとかイソップ)を集めていました。

それを何度と読んでいました!

母も本ならいくらでも買ってあげると言ってくれました。

小学生になると、図書館へせっせと通い、

それでは物足りなくて学級文庫の本は家に持って帰れないんですが、先生に頼み込んで借りて帰ったのを覚えています(*^^*)



大人になってからは、仕事が忙しく、小説から遠ざかり、ファッション雑誌を読むようになりました(^^;


その後、ファッション雑誌さえ読まなくなり~本が好きだった事も忘れていました…

子供たちが1人立ちした5~6年前からまた本を読むようになりました!

随分長く離れていた図書館へ通うようになり

また読書好きが復活したんです!

そうそう、映画もその頃からよく観るようになったかな?



本のある生活は私にとって必須です!

白内障手術をしたので、よく読めるようになったしね~

眼科の先生も「いっぱい本を読んでください」と言ってくださったしね~(*^^*)


今日の晩ごはんは…

きつねうどん、梨、巨峰です。

味付け揚げはコープ個配の冷凍ものですが

美味しいので気に入ってます(*^^*)