今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

おきにいりの土曜日のコラムと晩ごはん

今日は、休みでのんびりの朝

いつもは、インスタントのコーヒー

ですが、休みの日は水出しのコーヒー

とフォームミルクを作ってカプチーノ

で…あとはいつもと一緒にです^_^;


香りはスッキリするグループフルーツと

ペパーミント

BGMは「海カフェ」(波の音とウクレレがハワイの海を連想させます)

どこへも行けないので、BGMで

ハワイ気分に^_^;




土曜日の朝日新聞の別刷りの「be」

「悩みのるつぼ」という人生相談コーナーのコラムを楽しみにしています。



投稿者からの色々な悩みを回答者の

姜 尚中さん、岡田斗司夫さん

上野千鶴子さん美輪明宏さんらの

回答が、目からウロコだったり、

うんうんと納得したり

自分の考えと逆だったりして

色々、考えさせられます。



このコーナーに寄せられる相談は様々で

親子関係や夫婦間、仕事や進学の悩み

等々…


自身と重なったり、逆にそんな事も

あるんだと思ったり…勉強になり、

土曜日の朝の楽しみです…



晩ごはんは、米粉で作った皮の

ギョーザ…しそ入りも作りました。

米粉の皮は、以前春巻きで使って

あっさりしていて美味しかったので

気に入っていて、ギョーザの皮もあると

知り、初めてギョーザで使ってみました。家族にも好評だったので、今度

から、米粉の皮にします(^ ^)

焼いたのを撮り忘れてしまいました^_^;


ご飯が食べれないほど、食べて

お腹いっぱいで満足です(^ ^)