今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

暖房費が、怖い冬です💦

私、どうやら更年期が、終わりに近づいています…

でも…たま~に熱くなり、ジワ~と汗ばむ時もあるので、それが嫌で未だに下着はサラファインなんですが~^_^;


朝、出勤時は寒くて、薄手の腹巻のポケットに、使い捨てカイロを入れています。

マフラー、手袋、足首にもサポーターをしています。


職場で着るトレーナーはホットフラッシュが、出るようになってからは裏起毛のないものを着ていましたが、今日は寒くて以前着ていた裏起毛のトレーナーを着てちょうど良かったんです(^^)


日中は、それほど寒くなく、こないだ買ったユニクロのフリースジャケットは、一度も着ていません。


家に帰ってからも、ひとりだと暖房をつけないでと平気でした~(^^;


でも、今は日が落ちるとエアコンをつけています…

本来寒がりな私に戻りつつあります( ˊᵕˋ ;)💦

ということは、暖房費が上がる?

電気代が、値上がりした今年の暖房費が、どれくらいになるか心配です( ˊᵕˋ ;)💦



何年も着ていないユニクロのヒートテック…

これ効果あるのかな?

効果薄くらいが今の私にちょうどいいのかな? と眺めながら結局着るのはサラファイン~^_^;


でも土日は寒いみたいだから、悩むところです(><)


戸外は寒く、室内は暖かい… 

これも悩み所です~

過ごす場所によって、変えていくしかないですね~


毎晩、次の日の気温をチェックして洋服を用意する日々は続きます(^^;


今日の晩ごはんは…

厚揚げと根菜の煮物、白菜のスープです。

冷蔵庫の残り物を使い量多めになりました!

私はこれだけ…娘はプラスご飯、主人は、プラス冷奴です。