今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

足のネイルのオフと膝痛③

今年は初めて7月、8月と2回足のジェルネイルをしました。

もう、サンダルを履くこともないので、オフしました。


ネイルを取った足の爪は色がなく何だか寂しいけれど、ずっとネイルをするのも、お高くつくし~^_^;


そのうち見慣れるかな?



その後の膝痛ですが、始め右足膝裏が痛かったのですが、今度は左がなんだかおかしい~(><)

昨夜は両小指に6円ずつ貼って寝ました。


今日は、正座すると痛くて(右膝)

もう一度、家庭の医学書を読み返すと、

ツボの事も書いてあり、膝回りのツボと膝裏のツボを押したりマッサージすると良い、

お灸を据えるとさらに良くなるとの事…


ツボ推しとマッサージをして寝ることにします。

それでもダメならお灸をしてみようかな?



今日の晩ごはんは~

けんちんうどん、枝豆です。

味付き薄揚げが売っていたので、うどんに入れると、味が良く出て美味しいです。


この薄揚げ、炊き込みご飯にも使えそう‼️