今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

梅雨が明け10日と隣の家

気象が、おかしくなっていますね…

まだ、6月なのに梅雨が開けました~

夏の始まりです…


梅雨明け10日って言いますよね!

今週は、猛暑が続くようで、要注意です⚠️ 

先週、プチ熱中症になったので~


塩分チャージを買ってきて、階段の降りるところに置いて、みんなが取れるようにしました(^^)



そして、今建設中の隣の家ですが、今日外枠とシートが外され、外観が見えました!


心配していた窓ですが、今どきの窓で、うちと重なるところは、ちゃんと目隠しが着いています。そこは、設計する段階でちゃんと考えられてると住宅会社の人が言っていました。そらそうですよね^_^;


それならと、以前のようにキッチンの窓と洗面所の窓のカーテンを外して、トイレの窓は遮光カーテンから以前のレースのカーテンに戻しました。

 

これで、元通りです(*^^*)

取り壊した時は、ちょくで受けていた西日も

当たることなく(^^♪

人目も気にせず窓も開けられる!



変わったのは、2階建てから3階建てになったので、トイレが、暗くなったことかな?


これから、いよいようちのブロック塀を作り替えます!キレイになるのは嬉しい事です!


塀に掛けている物とか、そのままでいいって言われたけど、かなり古くて壊れたりしたら嫌だから移動しておこうと思います(^^)


今日の晩ごはんは~


ちゃんぽん風麺です。

オクラを入れたらとろみが出て美味しかったです😋