今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

実家で母と晩ごはん

仕事終わりに実家に向かう前、母からメールで葛根湯を買ってきて欲しいとの事…


風邪かなと不安が過ぎる…

今日は、久々に寒い…

血圧が高い母は、気温差に弱い(>_<)


実家に着くと、しんどそうな母…


でも、話しは、色々しました。

実家の電話の調子が悪いこと…

寒い日は、一度起きて、雨戸を開けて

また、布団でゴロゴロしていること

大根1本を一度に炊いて、何日も食べること…


私は、仕事のこと

息子のこと

娘のことを話しました…


一昨年父が亡くなってから

母は、父の介護から解放されて

楽になりましたが、支えるものが

無くなり、一気に老け込んだようです。


そんな母を見ていると

人は、誰かのために、何かしているという責任感が生活に張りを与えるのだと思います。


すっかり、弱気になった母が心配です…


私が母くらいの年になったらどうなっているのか…


今、まだ元気なうちに悔いなくやりたい事をやっておこうと思います(^ ^)


夕飯に春巻き、人参しりしりを

作ったのですが、

写真を撮るのを忘れていました^_^;


母は美味しいと言って食べてくれました(^ ^)


今度、行く時は元気な母に会えますように…