今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

本屋で見つけた本

今日、仕事帰りに昨日行けなかった本屋さんへ~


広い店内をぐるっと回って~

料理、暮らし、掃除、植物などいつも覗く棚から、哲学、詩集、絵画、漫画などなかなか行かない棚も覗いたけれど、これっていう本が見つからず、今日は諦めて帰ろうとふと

入口の話題?おすすめ?かの棚を見ると~


この本が気になり、購入しました。

6歳と4歳のお子さんがいる著者の本多さおりさんは、私よりずっと若く、お子さんも小さくて暮らし方は違うかもしれないけれど~


題名「私をあたらしくする51のこと」というのに惹かれて~(^^;


そこから何か見つかったり、気づきがあればいいなぁと思います!


最近は、ものを増やしたくなくて余り本も買わなくなり、もっぱら図書館で借りていますが、新しい本はいいものですね…


早速、休みに読もうと思います(^^)


今日の晩ごはんは…

しらす丼、やみつきキャベツ、お豆のかき揚げ、アジフライ、白菜とえのきにスープです。


昨日の万歩計は~

結構行きました!